元ITインフラ系エンジニアの日記

元ITインフラ系エンジニアがITのことや投資のこと、コンサルのこと等を綴ります。

風邪を引いていた

冒頭、台風、大雨による被害にあわれた方に対し深くお見舞い申し上げます。

 

さて、タイトルの通り昨日まで風邪を引いていた。

17日(木)の夜、布団に入った瞬間に熱が出てしまった。火曜日辺りから昼も眠気が取れないでいたが、おそらく風邪の前兆だったのだろう。

 

13日(日)に休日出勤をして昼休みもとらずに7時間働き、14日(月)と16日(水)に部と課の歓送迎会が行われた。

普段、22時に就寝している身に取っては中々ハードな日が続いた。また、台風やら大雨やらで気温も下がっていた。

 

これらが相まって体調が徐々に悪化していたのだろう。

 

そして17日(木)、翌日は8月の休日出勤分の振り替え休日であったため体の緊張の糸が「プツっ」と切れてしまったのだろう。

体温計を持っていなかったので、何度だったかはわからないが、37度台だったと思う。

 

熱と寒気のせいで寝るに寝られず、ニコニコ生中継で参議院の平和安全法制特別委員会を流していた。かなり深夜まで行っていたのを覚えている。映像は翌日の夕方に体調が少し回復したときに見た。

 

翌朝、熱と寒気でフラフラしつつも、なんとかコンビニへ行きポカリとウィダーインゼリーとC1000を購入した。医者に行こうかと思ったが、動けなかった。

この日は参議院の本会議を流しておいた。これもかなり長い時間続いていたと思う。

 

19日(土)、20日(日)と薬局で風邪薬と下痢止めを購入・服用してようやく今日、うどんを食べられるようになった。

 

本当は18日に髪を切って、シルバーウィークはアルティメットの練習に参加する予定だったのに、無念。