元ITインフラ系エンジニアの日記

元ITインフラ系エンジニアがITのことや投資のこと、コンサルのこと等を綴ります。

指をくわえて見てるだけ

あっという間に株価が1万4000円台になってしまった。

そしてあっという間にマイナス11%、額にして約35万円の含み損を抱えている。

 

ナンピンしようと思ったが、銘柄分析をしていると買い増しする気にはなれなかった。どこまで下がり続けるかわからない中、種銭があって、日中張り付いていられるなら思い切ってナンピンできるのだろう。

不幸中の幸いだろうか、日中は仕事、種銭は15万円くらいのため慎重にならざるを得ない。

 

滝のように下がり続ける株価を尻目に、今は本業に精を出すべき時である。幸い、今期の目標としていた資格試験には合格した。この調子で後は大きなトラブルを起こさずに過ごせば4月の昇格、夏のボーナスアップにつながる。

 

初めてこれだけの含み損を抱えたにも関わらず冷静だ。あるいは初めての事で麻痺してしまっているだけかもしれないが…。