元ITインフラ系エンジニアの日記

元ITインフラ系エンジニアがITのことや投資のこと、コンサルのこと等を綴ります。

筋トレ_4月

目標と実績

f:id:ring_bell:20160430215726p:plain

総評

前月は30repsを超えるとかなりキツかった。今月後半には35repsをいくらか余裕を持って出来るようになった。また、40repsもギリギリできるようになった。来月後半には今の35repsと同じくらいの負担で出来るようになっていると嬉しい。
回数はこなせるようになってきたが、フォームはかなり崩れてしまっている。正しいフォームで行わなければ効果的なトレーニングにならないことはわかっているが、どうしても自分に甘くなってしまう……。

腕立て伏せと同時に腹筋、背筋、スクワットも行っている。まだ腹筋が表に出てきていないが、大胸筋からへそまで、縦のラインがうっすらと見えるようになった。確実に筋力がついてきていると思う。背筋は自分では見る事が出来ないが、反り返りの高さは伸びていると思う。来月も頑張る。