ITインフラ系エンジニアの日記

ITインフラ系エンジニアがITのことや投資のことなどを綴ります。

見合い終了_6人目

1

先日、6人目の相手との交際が終了した。会ったのは3回、どの回も一緒に居てあまり楽しく無かった。
回数を重ねるうちに楽しくなるかと思ったが、そんなことはなかった。特に、3回目は決定的につまらなかった。

1回目、2回目はこちらが段取りを仕切った。2回目の別れ際、「次回は私がどこにいくかとか考えますね」と言われた。
水曜日に私が今週末の予定を連絡した。相手からは「どこに行くとか特にないのだけど、何かある?」との連絡がきた。ため息1つ目。

1回目と2回目がどちらも食事だったので、公園で少し歩きながら話そうかと思い、都内の公園を提案した。するとまったく関係のないカフェに行こうと言い出す。ため息2つ目。

相手の提案を受け入れ、わかりましたと返信する。金曜日になっても集合時間の連絡が無い。こちらから、集合場所と時間を連絡する。15時になった。ため息3つ目。

2

そして当日……

件のカフェに行くとまだランチタイムで、飲み物だけではなくて食事も頼まなければならないとのこと。お茶するだけだと思っていたので、昼飯は家ですませてしまっていた。しかも高い。ため息4つ目。

テンションがだだ下がっている中、黙々とカフェ飯を腹に収める。相手の顔はいっさい見ない。

飯を食い終わった後、駅に向かっていると相手から「少しそこら辺りを歩きませんか?」との提案。断りたかったけど、つい「いいですよ」と言ってしまった。30分ほど歩く。会話が絶望的につまらない。

別れた後、すぐにメールして交際を終了した。