元ITインフラ系エンジニアの日記

元ITインフラ系エンジニアがITのことや投資のこと、コンサルのこと等を綴ります。

ハエ取り蜘蛛の八ちゃん

1

我が家には5年ほど前からハエ取り蜘蛛が住んでいる。一時期は2匹いたが、いつの間にか1匹になっている。今では八ちゃんと呼んで、見かける度に「明日は雨かい?」「今日は冷蔵庫の上が涼しいのかい?」などと話しかけている。

しばらく姿を見ていなかったのだが、先週の雨が振った日以来、連日見かけるようになった。

朝蜘蛛は縁起が良いから殺すな、と幼少の頃に父親に教わって以来、蜘蛛に会った日はなんとなく良い一日になる気がする。
果たして今日は何かよいことはあるかしら?と思っていたら、先日お見合いした人から2回目のお誘いが来た!

ありがとう、八ちゃん!