元ITインフラ系エンジニアの日記

元ITインフラ系エンジニアがITのことや投資のこと、コンサルのこと等を綴ります。

ポケモンリーグ制覇!

1

ついにポケモンリーグを制覇した!栄えある殿堂入りしたメンバーは以下の通り。

名前 レベル 覚えている技
ラッタ 51 ひっさつまえば、がむしゃら、いあいぎり、はかいこうせん
ガルーラ 53 ピヨピヨパンチ、なみのり、こらえる、きしかいせい
ペルシアン 54 きりさく、いやなおと、だましうち、はかいこうせん
ピクシー 59 ちいさくなる、サイコキネシス、みずのはどう→ふぶき、10まんボルト
カビゴン 43 のしかかり、かいりき、ねむる、いびき
ケンタロス 50 つのでつく、はかいこうせん、じしん、あばれる

2

一戦目のカンナはピクシーの10まんボルトとがルーラのきしかいせいで余裕だった。
二戦目のシバはピクシーのサイコキネシスとみずのはどう、そしてガルーラのなみのりで勝った。格闘タイプの技にけっこう苦戦しつつも、げんきのかけらを使って勝った。

三戦目のキクコ、これもピクシーのサイコキネシスで勝った。途中、PPが尽きてしまったが、PPエイダーを使って対応した。
四戦目のワタルに行く前にピクシーにふぶきを覚えさせた。ワタル戦はこれで余裕だった。

そして最終戦のライバル、ピジョットはラッタで、フーディンペルシアンのいやなおと→きりさくのコンボで倒した。サイドンはピクシーのふぶきで倒した。意外にもナッシーに苦戦した。というのも、覚えている技で弱点をつける技が少なく、物理攻撃で対応せざるを得なかったからだ。
結局、ペルシアンのいやなおとからケンタロスのあばれるで倒した。最後のリザードンはピクシーの10まんボルトで倒した。

ピクシーのレベルを上げていたのでかなり楽な戦いだった。

3

当初は2週目をやるつもりで始めたけど、思った以上にレベル上げに時間がかかったので、次に行く。次は好きなポケモンを使ってクリアーしていく。

ちなみに、でんどういりはゲーム時間で「28:12:16」で、ポケモン図鑑は見つけたポケモン130、つかまえたポケモン13だった。f:id:ring_bell:20160903150236j:plainf:id:ring_bell:20160903150238j:plainf:id:ring_bell:20160903150239j:plain