元ITインフラ系エンジニアの日記

元ITインフラ系エンジニアがITのことや投資のこと、コンサルのこと等を綴ります。

Fallout4 インスティチュート編クリアー

1

先月末に購入してからようやくメインクエストをクリアーした。とは言っても、Fallout4では4つの組織があり、それぞれにメインクエストがある。シナリオを進めていくと、ある組織に所属することになり、他の組織とは対立する。

今回は話の流れで、ミニッツメンとインスティチュートに属することになった。そして、インスティチュートの長として行動し、一応エンディングを迎えた。

発売から一年くらい経っているので、ネタバレを気にせず感想を書いていく。

2

インスティチュートのボスであるファーザーが自分の息子であったことには驚いた。
パイパーが可愛い。ロマンスが中々成功しなかった。
クラフトしていると、粘着材は農業で賄えるけど、木材が不足しがちになる。
建築のセンスが全く無いことがわかった。

3

2週目はB.O.Sでやって行こうと思う。その次はレールロードで、最後はミニッツメン!
一通りやったら、メインを放置して、放浪の旅(サブとその他クエスト)をやり込んでいこうかと。