元ITインフラ系エンジニアの日記

元ITインフラ系エンジニアがITのことや投資のこと、コンサルのこと等を綴ります。

髪の毛が太くなった

1

先日、いきつけの床屋へ散髪に行った。いつもの人に切ってもらっていたのだが、
「なんだか髪の毛が重い気がしますね」
と言われた。

前回行ったのが2ヶ月前だ。これまでよりも間が空いてしまった訳でもないし、いつも通りの長さに整えてもらったから、かなり伸びている訳でもない。

カットされた髪の毛を手に取ってみた。
たしかに太い気がする。脂っこい食事を避け、ゆでた鶏胸肉などのタンパク質にこだわった結果だろうか?もしくは女性ホルモンが増えたのか?

2

髪の毛に限らず、体に変化がおきている。最近はニキビが出なくなった。ワークアウトを始める前は、チョコレートを一かけら食べると、翌日には鼻っ柱にニキビができた。しかし、ここ半年程、ニキビを見ていない。これもはやりタンパク質の効果なのか?

というより、これまでの食生活が乱れていた、栄養が不足していたということなんだろうな。よし、これからもっと肉(タンパク質)を喰うぞ!