元ITインフラ系エンジニアの日記

元ITインフラ系エンジニアがITのことや投資のこと、コンサルのこと等を綴ります。

11〜12月家計簿

実績

2016年家計簿
12月
予算 実績
収入
給与 ¥230,500 ¥230,500
残業代 ¥25,886 ¥32,626
手当 ¥34,000 ¥34,000
その他 ¥0 ¥20,072
天引き
税・社会保障 ¥61,068 ¥64,367
財形 ¥20,000 ¥20,000
手取り   ¥209,318 ¥232,831
貯蓄 投資用 ¥60,000 ¥60,000
支出 家賃 ¥62,000 ¥62,000
  電気 ¥2,427 ¥2,252
  ガス ¥1,265 ¥963
  水道 ¥0 ¥0
  インターネット - -
  携帯 ¥25,000 ¥26,863
  食費(現金払い) ¥5,000 ¥15,499
  交際費 ¥15,000 ¥18,500
  交通費 ¥5,000 ¥8,050
  医療費 ¥5,000 ¥6,410
  カード ¥35,000 ¥69,323
  その他 ¥0 ¥7,310
収支   -¥6,374 -¥44,339

総評

10月末に開催された大会の未回収金をようやく全額回収できた。

12月頭に支給されたボーナスは千円単位まで投資用口座に入れたので、ここには762円だけ【収入】-[その他]に入れた【収入】-[その他]には、前述した回収金と、会社からの交通費支給が入っている。

交際費は先輩の結婚式。カード支払いは婚活用写真の取り直し分が2万円ほど、あとはFallout4が中古で5千円ほど。

医療費は、アトピーの治療と風邪の治療。今年は風邪を引かなかったかな、と思った矢先に風邪を引いた。油断大敵。

 

【支出】-[その他]にはジムの回数券が3千円、銭湯代460円が何回か。最終収支はマイナス4万4千円だが、貯金の分を差し引くとプラス2万円。と考えると悪く無いのでは?