元ITインフラ系エンジニアの日記

元ITインフラ系エンジニアがITのことや投資のこと、コンサルのこと等を綴ります。

ふと思った

前の記事で「恋愛じゃなくて結婚をしたい」と思っていると書いた。

この考えはいまの時代に逆行しているのかもしれない。とすると、この考えを持ったまま婚活をしてもあまり成果は上がらないのではないか??

ではどうするか。考え方を180°変えて、恋愛をする場として結婚相談所を利用すると考える。
ちょっとこれは倫理観的にできそうにない。基本スタンスはこれまで通りにして、相手に合わせるということで妥協するか?
と考えたが、中途半端な態度で臨んでも得られるものは少なそうだ。

これからの婚活は恋愛経験を積む場と切り替えていこう。