元ITインフラ系エンジニアの日記

元ITインフラ系エンジニアがITのことや投資のこと、コンサルのこと等を綴ります。

嫉妬

実家から帰って郵便受けを見ると、昨年結婚した友人からの年賀状が入っていることに気がついた。
これまでもらったこともなかった人からだったので、表書きを見た時は珍しいこともあるんだな、と思った。

裏を見ると、結婚式で撮った写真と子供の写真が載っていた。そして一言、「良い年になったら良いね」と手書きであった。

その日の夜は布団の中で悶々としていた。

嫉妬を捨てることは難しい。たぶん嫉妬を捨てることは、私には無理だろう。ではどうするか。嫉妬をエネルギーに行動するしか無い。

ただ、嫉妬だけをエネルギーにすると目的と手段が逆転してしまうことに気をつけなければならない。私は結婚を目的としているのではない。休日に家族で焼き肉に行くような家庭で生活したいのだ。