元ITインフラ系エンジニアの日記

元ITインフラ系エンジニアがITのことや投資のこと、コンサルのこと等を綴ります。

お見合い終了_10人目

先日、10人目の方と交際を終了した。

会った回数は3回。正式に告白しようと思った日に、相手からお断りがあった。

 

相手の言い分としては、前回の交際相手とのことでまだ気持ちの整理がついていないとのこと。

 

1回目、2回目、そして3回目と回を重ねても表情が固いままだったので、何か有ると思ったが、こういうことだったとは…。

 

ショックだったけど、自分には、前のことなんて忘れさせてやる!なんてことは言えない。相手の表情を見ても、相当思い詰めているようだったから、受け入れた。

言いきった後、2時間ほどざっくばらんな話をした。その時の彼女の顔は、とても清々しかった。

 

なんで自分のところから離れていく時になって、こんなにもすてきに、魅力的に見えるのだろうか。

 

お見合いの回数を重ねるほど、よい人と交際ができている。

もちろん、1回目や2回目で切られることもある。ただ、3回目を超えた人は、回を重ねるほどより良い人に出会えている。

 

だから今後も諦めず、驕らず、謙虚に、婚活を続けていこうと思う。