読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ITインフラ系エンジニアの日記

ITインフラ系エンジニアがITのことや投資のことなどを綴ります。

経過報告

1

 2016年12月時点で、身長:169cm、体重54.7kgだった。そして今(2017年4月時点)は身長169cm、体重58kgになった。

 

3月時点では目標の体重60kgだったが、あれは水分だったのかもしれない(水でそこまで増えるのかは疑問だが…)。

 

腹筋ローラーは1日おきにやることにしていたが、実際は週2回くらいになっている。しかし、伸ばせる距離が広がったので、だいぶ筋力は付いたと思う。割れ具合は、照明の角度によっては見えるくらいw

 

公営ジムへは、練習や大会が無い限りは週一回行っている。ベンチプレスは今50kg*10レップスまでできるようになった。まだ60kgは1・2回しかできない。

 

平日のトレーニングは、あまりできていない。家に帰ると色々と言い訳をしてしまう。何か褒美か罰を用意しようかと考え中だ。

 

そういえば、3月の大会でチームメイトから「太った?」と言われた!

「マッチョになった?」ではないが、嬉しかった。

喜んでいると、チームメイトから「え?」という目で見られたw

 

そういえば上腕の太さを計ったら、ワークアウト開始時:右19cm・左20cmだったのが、右30cm・左31cmとそれぞれ約10cmずつ太くなっていた!

世間一般的にはまだまだ細腕だけど、確実に体が変わってきている!

 

目標は変わらず、7月に体重60kg、体脂肪率10%。そして夏の大会でチームメイトから「マッチョになったね」と言われること!