元ITインフラ系エンジニアの日記

元ITインフラ系エンジニアがITのことや投資のこと、コンサルのこと等を綴ります。

共産党って小池知事を応援してなかったっけ??

ここのところ、都議選に向けて駅前や商店街で共産党員が演説している。用意された原稿を棒読みしていて聞いていて不快なのだが、いやでも耳に入る。そんな不快な演説の中、ちょっと気になる一節があった。

 

豊洲移転を一貫して反対していたのは共産党です。市場問題の態度をハッキリさせない都民ファースト、小池知事は許せません」

 

共産党って小池知事を支援していたと思っていたけど、違ったのか……。単に豊洲市場への移転をさせたくないだけなのか。

 

小池知事はどうやら豊洲市場への移転を決めたらしい。ようやく一個問題が片付きそうでよかった。でも、まだ2020年の東京五輪にむけた準備の問題が残っている。環状2号線の工事問題はどうなるのだろう。