元ITインフラ系エンジニアの日記

元ITインフラ系エンジニアがITのことや投資のこと、コンサルのこと等を綴ります。

ネットワークスペシャリスト_結果発表

12月20日正午、ネットワークスペシャリストの合格発表が行われた。

会社に受験票を持っていき忘れたので、帰宅後に確認した。

 

結果は、合格だった。

 

  iTEC TAC 結果
午後1 60点 68点 68点
午後2 60点 62点 80点

 午前はほぼ自己採点の通りで、午前1が68点、午前2が88点だった。

 

2回目の受験で無事に合格した。勉強方法は昔書いたように、何度も過去問を解き続けた。

幸いな事に、ヤマ勘が当たった。OpenFlowかVXLAN、IoT関連で無線(Zigbee)辺りが出るだろうと思っていた。

いずれもここ最近、一般的になってきた技術だと思う。OpenFlowはちょっと下火になっているが… …。

 

資格は取得してからが勝負だ。肩書きに負けないように、今後も勉強を続けつつ、実績を残していきたい。