元ITインフラ系エンジニアの日記

元ITインフラ系エンジニアがITのことや投資のこと、コンサルのこと等を綴ります。

頭のおかしい人

先日、横浜の映画館へ行ったが、隣の人が頭のおかしい人だった。

どうおかしいかというと、

  • 終始、周囲をキョロキョロしている(頭だけでなく、体をひねっていた)
  • 終始、腕時計を光らせている(ボタンを押すと光るものらしく、10〜30秒に1回は光らせていた)
  • 飲み終わったカップに小便をしだした(不自然にシートの前の方に行っていて、何をしているのかと思った。音は映画から流れているのかと思ったが、水のシーンではなかった。ジッパーを上げる音がしたので確実だと思う)
  • そのカップを私の肘掛けに置いた(しばらくして自分の方にもどしていたが)
  • 前のシートに座っている人の顔を覗き込もうとした(2、3回)
  • 後ろの方をじ〜っと見つめる(2、3回)
  • 退席時、空いている席にカップの中身をかける(4、5席にかけていた)
  • 通路の端でじっとスクリーンの後方を見つめていた

 

映画の最中、こちらの方をチラチラとなんども見てきて、一回だけ目が合ってしまった。ぱっと見は普通で、メガネをかけていて短髪、少し猫背だった。

 

映画の途中で小便をしたところから最後までずっと気になって、映画に集中できなかった。暑くなると頭のおかしい人が出てくるのだろうか

退席時に係りの人に通報した。その後は一刻も早くそのビルから離れたくなり、さっさと移動したので、あの人がどうなったのかわからない。

まじでトラウマだわ…。

 

これからはプレミアムシートにするか、DVDにしようと思う。