ITインフラ系エンジニアの日記

ITインフラ系エンジニアがITのことや投資のことなどを綴ります。

食事を変え始めた

なかやまきんに君のブログを見て、これなら手間なく続けられそうだと思ったので、実践している。

http://なかやまきんに君.com/recommend-food/#i-8

詳細はリンク先を見て欲しいが、メニューは以下の通り。

さすがにゆで卵5個は食べられない(たぶん胃がもたない)し、仕事の日に黒にんにくを食べることはできないので、取り入れていない。

プチトマトは昔から苦手だったが、オクラやブロッコリーと一緒に食べると、案外いける。

 

このメニューだとトマト以外全て茹でれば良いので、準備がすごく楽だ。先週から昼と夜にこれを食べている。

きんに君にならって表にするとこんな感じ。

 

時間 食事内容
6:00 パン2枚、チョコプレート、プロテイン
10:00 バナナ1本
12:00 鶏胸肉、ゆで卵、ブロッコリー、オクラ、アスパラガス、プチトマト
16:00 バナナ1本
18:00 鶏胸肉、ゆで卵、ブロッコリー、オクラ、アスパラガス、プチトマト、+好きなもの
20:00 プロテイン

 

カロリー的にはたぶん足りていないんだろうけど、空腹感は無いし、朝の目覚めがすっきりする日が増えた。あと、肌の調子が良い。頬の張りが良い気がする。

財布に優しいかどうかは、まだわからない。体調が良いので、年内はこのまま続けようと思う。