元ITインフラ系エンジニアの日記

元ITインフラ系エンジニアがITのことや投資のこと、コンサルのこと等を綴ります。

2019年3月資産状況

実績

f:id:ring_bell:20190331195631p:plain

総評

 今月の資産は前月比プラス0.48%と微々たる増加だった。転職活動が忙しかったため、相場をほとんど見れていないが、一部の銘柄がかなり安くなっていたので、購入した。10月の消費税増税について、予算が通過したためかなり現実味を帯びてきている、という識者もいれば、逆に、予算見直し選挙の大義名分ができたという識者もいる。

 

 個人的には増税延期をかけて選挙してほしいが、与党にとって勝てる見込が変わらないならやるモチベーションは高まらないだろう。増税となると参議院選挙で苦しくなる、という風潮になればもしかしたら延期&ダブル選挙とかになるかも・・・?

 

 転職活動について、記す。エンジニアからコンサルタントへのキャリアチェンジを計っているが、面接でかなり体力・気力を消耗する。3月中に応募した会社の一次面接を全てやっておきたかったが、一部、4月に持ち越すことになった。

 このあとのスケジュールが万事うまくいけば、7月か8月には会社を移っていると思う。4月を越えればある程度、落ち着くと思うので、もう一踏ん張りだ。