ITインフラ系エンジニアの日記

ITインフラ系エンジニアがITのことや投資のことなどを綴ります。

毎日カレーでも良いんじゃないか?

今、自分の中でカレーが熱い

今週はずっと朝・夕飯がカレーだった。
カレーは作るのが楽だし、作り置きもできるし、仕事から帰ってレンジでチンすればさっと食べる事ができる。 週末に作っておいて、果物や野菜を適当に切って一緒に合わせれば栄養だって申し分ない。

matome.naver.jp

おすすめのカレールー

カレーといってもレトルトカレーは手間がかからない分、高くつく。また、スパイスから作るのは時間も手間もかかって続かない。そのため、私はカレールーを買っている。
スーパーに行くと様々なカレールーがある。メーカーも多いが、甘口・中辛・辛口などの味付けも多く、自分にあったカレールーを見つけるまで時間がかかった。

個人的にはグリコの「ZEPPIN 中辛」が今一番熱い!

www.glico.com

夏は保存に注意

冬は冷蔵庫に入れる必要がないが、夏場は冷蔵庫に入れないと悲惨な結果になる(当たり前の事だ)。
我が家の冷蔵庫はそんなに大きく無いので鍋を入れると半分くらい占有してしまう。パックに小分けで保存するなど、何かしらの対策が必要だ。 以前、チーズカレーを1日台所に置いたらものすごい匂いを発した。最初はチーズの匂いかと思って恐る恐るスプーンの端にすくって口へ運んだ。本能が手を止めた。口に運ぶ途中で手が勝手に止まり、固まってしまったのだ。人生初の経験だった。結局、カレーは捨てた。
二度と経験したく無い、辛い思い出だ。