元ITインフラ系エンジニアの日記

元ITインフラ系エンジニアがITのことや投資のこと、コンサルのこと等を綴ります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スライスが治った

先日、友人とゴルフの練習をした。ドライバーのスライスに悩んでいたが、足の位置をアドバイスもらったらすぐに治った! どうやら足がボールの内側に入りすぎていたようだった。左足のつまさきとボールの位置がまっすぐになるように立つと良かった。

24時間ジムに入会した

いつも通っていた公営ジムが予約制で再開した。予約がネットでできないため、電話となるが、10-17時が受け付け時間となった。 この時間は仕事をしており、現在は私物をロッカーにしまう必要のある職場にいるため、電話をかけることができない。そのため、公…

2020年5の月資産状況

実績 総評 前月比+6.6%となった。 5月頭の損切りとその後の反発をインデックスETF購入で乗れたことが効いていると思われる。 仕事が忙しくなってきたので、市場に流されることはなくなった。忙しい時に限って市場は好調だ。逆に、暇な時に限って市場は不調…

テレワークで健康になった

4月からアスケンというダイエットアプリで体重と体脂肪率を管理している。 初めて2ヶ月、食事を意識することで脇腹の贅肉が落ちてきた。 5月は朝の目覚めがスッキリしていた。通勤がないことに加え、食事が良いからかもしれない。 今月からは案件にアサイン…