元ITインフラ系エンジニアの日記

元ITインフラ系エンジニアがITのことや投資のこと、コンサルのこと等を綴ります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ練習場でやっていること

先月末、ラウンドを回った、スコアは210→165と大幅に改善された。この先もっとよくするためには、 距離が出なくても狙った方向に飛ばす技術を身につける パターの距離感を覚える 必要があると思った。 今回は「1.狙った方向に飛ばす技術」を身につけるため…

転職して1年経過した

気がついたら転職して1年が経っていた。転職のきっかけ〜現在までをざっくりと振り返ってみた。 転職のきっかけ 転職のきっかけは部内異動だった。2年目から約8年間、一つのお客様先に常駐して情シスサポートをしていた。今後はここで培ったスキルを活用して…

よろしいならば炎上だ

諸君 私は炎上案件が好きだ 諸君 私は炎上案件が好きだ 諸君 私は炎上案件が大好きだ 引き継ぎが好きだ 顔合わせが好きだ リスケが好きだ 手戻りが好きだ 課題管理が好きだ 役員室で オフィスで データセンターで 客先で この地上で行われるありとあらゆる炎…

2020年7月の資産状況

実績 総評 現金が900万円に到達した。国内株は800万円ほどだ。 8月は閑散期になると思っているので、機会があれば買っていく。