元ITインフラ系エンジニアの日記

元ITインフラ系エンジニアがITのことや投資のこと、コンサルのこと等を綴ります。

「ありがとう」と簡単に言ってもらえる方法

献血に行くべし

先日、携帯に知らない番号から電話が入っていた。
電話なんて家族以外には祖母の入っている介護ホームか結婚相談所くらいしかないのだが、どれも違った。留守電を再生すると献血センターからであった。
昨年の9月に献血に言った際、メンバー登録していた。

ring-bell.hatenablog.com

12月は色々あったので結局行かなかった。

O型が足りないらしい

留守電のメッセージを聞くと、どうやらO型の血液が足りないらしい。日本赤十字からのメールにも同じことが書かれていた。
せっかく電話をもらったし、献血をするとたくさん感謝されるので行く予定だ。
まず受付で感謝される。そして医師との問診でも感謝される。最後に看護師さんからも感謝される。最近は面と向かって「ありがとう」と言われていないので、良いリフレッシュにもなるだろう。