元ITインフラ系エンジニアの日記

元ITインフラ系エンジニアがITのことや投資のこと、コンサルのこと等を綴ります。

車内での出来事

1

そこそこ混んでいるが、吊り革につかまるくらいのスペースはあった。私は座席の前で吊り革につかまっていた。左隣にはおじさんが、右隣にはおばさんが立っていた。

おばさんはヒールをはき、鞄を右手、上着を左手に持って立っていた。電車がポイント切り替えのところでぐらっと揺れた。おばさんがゆれる。カイジの鉄骨わたりのようにおおきく揺れる。カツンッカツンッ、とヒールの音が鳴り響く。

幸い、ぶつかることはなかった。

おばさんはホッと一息つくと車内広告に目をやった。

(吊り革、つかまないんだ……。そういえば、前に交際した女性も吊り革をつかまなかったな。ヒール履いてるのに、なんでだろ?)

2回目のポイントきりかえ、おばさんはまた揺れた。そして人差し指と親指でそっと吊り革をつまんだ。