ITインフラ系エンジニアの日記

ITインフラ系エンジニアがITのことや投資のことなどを綴ります。

オツキミ山〜ハナダジム

1

オツキミ山は大した苦労も無く攻略した。道中、プリン、ピッピを捕獲した。

ハナダシティに到着し、ライバル戦へ。ライバル戦はラッタ1匹で楽々クリアーした。ラッタの「ひっさつまえば」強い!
ゴールデンブリッジはプリンの「メガトンキック」であっさりクリアー、マサキを元に戻して、ジム戦へ。カスミ戦はけっこう苦戦した。

2

カスミ1戦目
先方はプリン。彼女の「メガトンキック」で一気に畳み掛けようと思っていたが、ヒトデマンの「かたくなる」でダメージが軽減されてしまった。そして「みずのはどう」でHPを削られ、「じこさいせい」と「かたくなる」で粘られたあげく、負けた。

カスミ2戦目
ラッタを先方に置き、「ひっさつまえば」で攻める。するとヒトデマンは楽々クリアーできた。次戦のスターミーは「みずのはどう」で混乱してしまい、ラッタは力つきた。次鋒はピッピ、彼の「メガトンパンチ」で攻めるも、ギリギリのところで「良いキズ薬」を使われてしまう。結局、削りきれないまま負けた。最後はプリン、HP残り2まで追いつめられるも、「メガトンキック」が炸裂して勝利!

3

地下通路を通ってクチバシティへ向かう。地下通路を出たところでニャースを捕獲した。
次はサントアンヌ号のライバル戦だ。