元ITインフラ系エンジニアの日記

元ITインフラ系エンジニアがITのことや投資のこと、コンサルのこと等を綴ります。

リカク中

1

トランプ効果で一気に円安株高となった。
保有していた投資信託の基準価額がようやくプラスになったので売却した。と思ったら売却額は取得金額よりも下回っていた。どうやら売り注文を出したタイミングが悪かったようで、思っていた金額で注文できていなかったようだ。
投資信託はこれがある。もう二度と買うまい。

さて、一部の個別銘柄も売却を進めている。
今年の頭のように、来年頭もガクンと下がるのではないか…と思い、その時に買いませるだけの現金を確保したかったからだ。売っているのは、想定よりも株価が高くなった銘柄たち。来年は2〜3銘柄に絞った集中投資に挑戦してみようと思う。