元ITインフラ系エンジニアの日記

元ITインフラ系エンジニアがITのことや投資のこと、コンサルのこと等を綴ります。

けものフレンズ12話(最終話)をタイムシフトで観た。

感動した!

 

この一週間、長かった。ネタバレを避ける為に、ネットではけものの「け」の字も入力しないようにして、ニコニコやYoutubeにアクセスしないようにして、ひたすら国会のアーカイブ映像を見てた。

職場で誰も見ていなかったのが、不幸中の幸いだった。

 

そして、さっき、ついにニコニコのタイムシフトで12話を観た!

 

本当にハッピーエンドで良かった。皆が集まるシーンでは

 

(゜Д  ゜)

 

 

 

(  ゚д゚ )

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ring_bell:20170331212417p:plain

( 出典:http://moto-neta.com/asciiart/columbia/ )

 

 

アニメで涙目になるのは久しぶりだ。『ぼくらの』以来だろうか。しかし、うれし泣きは本当に久しぶりで、ちょっと記憶に無い。

 

そして!公式では新作映像の作成開始のお知らせも!

 

ガイドブック付きBDも予約してしまった!1巻と2巻は在庫切れで予約できなかったけど、他のは一瞬で予約した。

ゲームもDSとかで出ないかな〜。スマホゲームだけだったら、いよいよスマホを買おうかな。 

 

終わってしまったら喪失感が凄いかと思っていたけど、終わり方がきれいだったからか、今はけっこうすっきりしている。年度末に良い癒しを届けてくれて、本当にありがたいアニメだった。