元ITインフラ系エンジニアの日記

元ITインフラ系エンジニアがITのことや投資のこと、コンサルのこと等を綴ります。

戦争が始まりそう?

2014年にロシアがクリミアへ進行した時くらいから、なんか嫌な感じがしていたが、ついにアジアでも戦争が起きそうだ。

 

ISISがようやく殲滅できそう、という記事をネットで見て安心したけど、そうは問屋が卸さない。北朝鮮がミサイル発射したり、暗殺事件があったり、イギリスの国会前でテロがあり、ロシアの地下鉄でもテロが起きた・・・。

 

ついにアメリカが北朝鮮へ攻撃するかもしれない。まさか米中で戦争することはないだろうけど・・・。

 

米朝で戦争になったら、日本も攻撃されるだろうなぁ。ミサイル防衛システムがあるとは言え、何発かは着弾してしまうだろう。生きている間に日本の近くで戦争は起きて欲しく無かったけど、覚悟を決めておく必要がありそうだ。