元ITインフラ系エンジニアの日記

元ITインフラ系エンジニアがITのことや投資のこと、コンサルのこと等を綴ります。

2018年9月の資産状況

実績

f:id:ring_bell:20180928202855p:plain

 

総評

前月比で△2.4%、金額にして約20万円の下落だった。いくつかの銘柄を損切り、利確したので、下落を抑えることができた。

過去を見返してみると、2ヶ月連続で下落したのは初めてだった。

 

手仕舞いをしてから、買いたい銘柄があまりない。興味のある銘柄はあるけれど、どれも高すぎるように見えてしまう。恐怖心もある。

今は、マクロ経済的には良い状況だけど、自分にとっては一休みするタイミングなのだろうと思う。「休むも相場」ということで、相場から付かず離れずの距離を保ちながら、冷静に銘柄物色をしていく。