読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ITインフラ系エンジニアの日記

ITインフラ系エンジニアがITのことや投資のことなどを綴ります。

久々の晴れ

1

ここ一週間、雨だったりどんよりとした日が続いていた。
しかも先週末には3ヶ月交際していた女性から振られ、気分もどんよりとしていた。将来に対する漠然とした不安をかき消す為にも、仕事に打ち込んでいた。しかし電車の中、布団の中、ふとした瞬間に

「今日はお別れを言いに来たの」

という彼女の台詞が頭を過る。

その度に
「もう、こんなに傷つくなら婚活なんて辞めてしまおうか、結婚してからもどうせ自分の思い通りの生活はできないのだろうから、独り身で自由に生きても良いのではないか」
と何度も思った。その一方で、
「でも結婚して子供を作って、幸せな家庭というものを経験したい」
という憧れも捨てきれなかった。相反する考えの間で気持ちが揺れ動いていた。

2

今日は久しぶりに晴れた。朝は曇っていたが、ワークアウトを終えてジムから出ると、青空に太陽が輝いていた。

今日はベンチプレスで自己ベストとなる53kgを10repsできた!ほぼ自分の体重と同じ重量を持ち上げることができるようになった!
パンプアップ種目も集中してでき、かなり大胸筋が張っている。ワークアウト中は夢中になって重りを持ち上げることができ、終了後はすごい充実感に包まれた。

ジムから家に帰る時、これまでの悩みなんてどうでもよく感じた。そもそも婚活を始めたとき、結婚できるかどうかはわからないが、努力をしようと思っていた。努力がまだ実っていないとは言え、継続すること自体にも価値があるはずだ。
それに努力した結果、結婚できなくてもきっと納得出来るはずだ。何もしなければ、後悔や妬みといった感情を持つ一生になってしまうだろう。

ワークアウトは努力が体の変化という結果に表れる。ワークアウトを始めてから、毎朝・毎晩、鏡を見るようになった。鏡を見る度に、努力の成果が現れていることが実感できる。もちろん、他人と比べるとまだまだ「ガリガリ」であるが、間違いなく、毎日自己ベストな体になっている。
今日よりも明日はもっと強い筋肉、大きな筋肉がついているだろうと思うと、明日が待ち遠しい。

婚活も同じように考えれば良いのだ。今回よりも次回、もっと自分に合う人、素晴らしい人と出会えるだろう。事実、7人の方とお見合いをしたけど、毎回、より良い人に出会えている。毎回お見合いした時は、「この人は何て素晴らしい人なのだろう!」と簡単に惚れている。
もちろん、ワークアウトと違って、
「きっとこの人以上の人がいるかもしれない……」
と高望みすることは禁物だ。

3

プロテインを飲んで、ワークアウトをして、チキンナゲットを食べて、シャワーを浴びる。
たったこれだけで十分幸せなのだ。多少嫌なことがあっても、簡単に吹き飛ばせる。

今日は53kg持ち上げることができた。来週は60kgにチャレンジしよう!
今回は3ヶ月交際できた。次回は4ヶ月交際できるように努力しよう!