元ITインフラ系エンジニアの日記

元ITインフラ系エンジニアがITのことや投資のこと、コンサルのこと等を綴ります。

2017年6〜7月家計簿

実績

2017年家計簿
7月
実績
収入
給与 ¥234,500
残業代 ¥49,770
手当 ¥34,000
その他 ¥4,150
天引き
税・社会保障 ¥73,423
財形 ¥20,000
手取り   ¥228,997
貯蓄 投資用 ¥60,000
支出 家賃 ¥62,000
  電気 ¥2,308
  ガス ¥957
  水道 ¥2,958
  携帯 ¥29,258
  食費(現金払い) ¥30,691
  交際費 ¥12,948
  交通費 ¥3,617
  医療費 ¥2,870
  カード ¥35,867
  その他 ¥0
収支   -¥14,477

 

総評

前月のプラス分がみごとに食いつぶされた。カード支払いはネットワークスペシャリストの模擬試験代が約8千円、散髪代、プロテイン代などが重なった。

来月の支払いも3万円台の予定だ。これは、先日温泉に日帰りで行った分だ。

8月のお盆にはちょっと旅行に行こうと思っているので、9月のカード支払いは4万円台にいくかも。

食費が地味に先月よりも7千円プラスされている。朝、暑くて起きるのが遅くなり、お弁当を作らずコンビニ飯ですませてしまった日が多かった。最近は、ペットボトル飲料を買ってしまっている。

先日、もう少し生活の質を向上させたいと書いたが、締めるところは締めないといけない。