元ITインフラ系エンジニアの日記

元ITインフラ系エンジニアがITのことや投資のこと、コンサルのこと等を綴ります。

ゴルフを始めた

 先日、ゴルフのフルセットを購入した。中古でパター、シューズ、ボール、ティー、グローブを含めて8万円ほどだった。相場がよくわからないまま購入したので、高いのか安いのか。。。

 以前から何度か打ちっ放しに行ったことがあり、レンタルクラブ(7番アイアン)でやっていたが、いよいよラウンドを回りたくなり、購入した。

 

 さっそく近所の打ちっ放しに行った。早朝割りを狙って6時半頃に行ったら、すでに1階(40席くらい)が全て埋まっていた。2階も端っこしか空いていなかった。おじさまがたのゴルフにかける情熱はすごい。。。

 

 7番と1番を合計で150球くらい打った。左手がとても疲れた。余計な力が入っているのだろう。フォームとかはUUUMゴルフの見よう見まね。うまく飛ぶ時と飛ばない時があるが、いまいち何が悪いのかわからない。スクールに行くべきだろうか。。。