元ITインフラ系エンジニアの日記

元ITインフラ系エンジニアがITのことや投資のこと、コンサルのこと等を綴ります。

今月は第一週にして月間PV100を達成

11月は第一週にして月間PVが100を達成した。

見てくださった方には感謝致します。ありがとうございます。

 

ブログをやっている以上、誰かに見てほしいという思いは少なからずある。ただその「誰か」を明確にしていないので、ふらふらとした記事が多くなっている。

これはちょっとよろしくないな、と思いつつ、ブログなんだからいいだろう、という思いもある。

自分が納得する記事を書いていきたい。もちろん嘘やデマには気をつける。

 

アクセス元をみるとグーグル検索が一番多いが、今月からスマホからのアクセスがあることがわかった。私はスマホを持っていないのであの画面にどのように表示されるのかわからないが、ブログデザインはテンプレートを利用しているので、崩れていないだろうと思う。

 

アクセス先の記事を見ると、「独学で取得するCCNACCNP」へのアクセスが段違いに多い。

 

ring-bell.hatenablog.com

 

ITをブログタイトルに冠しているのに記事が少ない事が申し訳なく思ったし、上記の記事は勉強の仕方について書いた物であったので、CCNACCNPのどこを勉強すれば良いかについて記事を作成する事とした。

あとはIT系の記事として、プロキシについても書こうと思っている。プロキシについては、以前から書こうと思っていた。記事の中に図を入れたいなと思い絵を書き始めたが、これが手間になるので後回しになっていた。

仕事と違って期限が無いので気楽に先延ばしにできるのがブログの良いところだ。