元ITインフラ系エンジニアの日記

元ITインフラ系エンジニアがITのことや投資のこと、コンサルのこと等を綴ります。

最近のワークアウト

身長は169〜170cmを行ったり来たり。体重は57〜58kgで安定してきた。体脂肪率が18〜20%で、腹筋が隠れてしまっている(光の当たり方次第では見えるけど…)。体脂肪率で見れば、「標準」だ。これまでの人生ではずっと「痩せ型」だったので、ちょっと嬉しい。BMIは20.31でこちらも「標準」だ。

 

帰省した時、親から「腕が太くなったね」と言われた。鍛えていた成果が表れたということだろう。嬉しい。

 

ベンチプレスは60kg・10repsを安定して、できるようになった。ただ、2セット目はフォームが少しでも崩れるとつぶれてしまう。来月からは70kgに挑戦していく。

 

BMIが標準になったからか、お腹のお肉が大分つまめるようになった。この経験は初めてなので、ちょっと戸惑っている。脂肪を減らしつつ、筋肉量をつけるよう、食生活を見直す時期だと思っている。